新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11月12日 ご利益巡り

昼練としてランチタイムに走ったご利益巡りの写真を紹介します。

 

城ヶ島大橋を渡り、坂を駆け抜け、岬陽小学校のあたりで右折、そこから坂を下りきったあたりで。個人宅の敷地にあるような配置で三峯神社

f:id:niigatacycleclub:20191114074030j:plain

 

そこから少し走ったところにある原稲荷神社。

おもての参道の階段が通行止めになってました。

坂を上って裏からあがり写真を撮りました

f:id:niigatacycleclub:20191114074018j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191114074010j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191114073955j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191114073935j:plain

木漏れ日が綺麗ですね。雰囲気の良い社です。

 

そこから畑道を少し進むと、お墓の並ぶところがあり、そこに円通山 蓮乘軒があります。元々はお寺だったのかな?お墓の掃除をしている方がいたのでご挨拶。

f:id:niigatacycleclub:20191114073920j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191114073901j:plain

お地蔵さんは六地蔵が基本ですが、7体ありました。右端のだけ作成した年代が違う様子なので、どこからか移設されてきたのかもしれません。

 

住宅街を少し進みまた畑道の横を通り少し坂を上ったところで、ぱしゃり。妙義神社

f:id:niigatacycleclub:20191114073853j:plain

鳥居が新しくなっておりました。

 

そのまま畑道を進み、上原中学を過ぎて警察署前まで。

 

f:id:niigatacycleclub:20191114073842j:plain

六十六部巡拝祠を写真を撮り、タイムアップ。

 

 

f:id:niigatacycleclub:20191114161427j:plain

 

 

距離は9キロオーバーでした。

結構走った感があります。

 

 

牧野