新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

定時退社練

渡邊です。

 

大分夕方も明るい時間がながくなってきました。

今日は水曜日、定時退社練です。

 

練習コースへ部員三名で移動します。新開、小沼が曳いてくれるので、後ろで

楽をしていきます。まだまだリハビリなのでこれでも一杯です。

今後の目的は、4/18に二人はレース、その後5月の新潟県自転車競技選手権に

出場して入賞する為に、頑張って練習です。渡邊はサポート側です。

 

練習コースに到着し、練習仲間の2人く加えて5人で練習です。

少し長めの登りを無酸素運動領域で各自踏み切る練習と、短い登りを利用しての掛け合い練習。それと、追い風を利用して、高速度でのスプリント練習です。

スプリント練習は先頭の人が速度を上げてもらって、どんどん速度を上げていく感じです。

 

レースになれば、最後は高速度域でのスプリントになる為、こういった練習をしていないと速度を載せることが出来ないし、落車の原因になります。

昔からこの手の練習はしっかりやっています。

 

苦しい練習も、周りに走ってくれる仲間がいると頑張れます。今日もありがとうございました。

f:id:niigatacycleclub:20210409115328j:plain

本日の練習

 

ではまた。