新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11月26日 ご利益巡り

昨日に続いて、諸磯方面へ走ります。

 

城ヶ島大橋を渡り、県道26号線で左折、ローソンで右折。

ぐっと道なりに走り、昨日の写真を撮った橋を渡り、バス停の前で、六地蔵

f:id:niigatacycleclub:20191126173120j:image

そのまま坂を下る途中で庚申塔

f:id:niigatacycleclub:20191126173208j:image

一気に浜まで降って、道路改修記念碑。

f:id:niigatacycleclub:20191126173258j:image

そこから左折し、諸磯の神明社

f:id:niigatacycleclub:20191126173335j:image

なにぶん会社から距離があるので、駆け足です。

 

少し戻って出口荘さんの敷地の壁に小さな社があったのですが、

f:id:niigatacycleclub:20191126173445j:image

写真めっちゃぶれちゃった。

 

また行かねばなりませんね。

そんなぶれる写真の撮り方じゃなかったんですが、曇りだったからなぁ。

 

そして時間的にタイムアップ。

戻る途中で昨日見つけた弁当屋さんに。

わくやさん。

f:id:niigatacycleclub:20191126173707j:image

看板メニューのローストビーフ丼にしました。

 

弁当片手に会社まで戻ります。

 

f:id:niigatacycleclub:20191126173756j:image

途中で携帯の電池切れて距離が計上されてませんでした。

実際は8.8キロくらい。

出口荘さんの他にも1件稲荷神社が見つけられなかったので、次回また来て距離を確認ですね。

 

わくやさんのローストビーフ丼、めっちゃ美味かったです。

自転車グルメ、認定です!

f:id:niigatacycleclub:20191126174048j:image

 

牧野