新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11月30日 ご利益巡り

f:id:niigatacycleclub:20191130172227j:image

昨日から静岡に泊まり出張して、会社に戻ったのは昼頃。

帰って家の作業して子供を寝かせてから、サイクリングしました。

 

三浦海岸の134号線を引橋方面へ。坂の途中でお地蔵さま。

f:id:niigatacycleclub:20191130174449j:image

さらに少し登ったところで石碑。

f:id:niigatacycleclub:20191130174528j:image

さらに少し登って、畑の道を池代方面へ。

京急を越える橋を渡ってすぐのところで、庚申塔

f:id:niigatacycleclub:20191130174739j:image

さらに進んで、池代の交差点の手前、清泉小学校三浦自然教室の入り口の民家の軒先に、小さな社。

f:id:niigatacycleclub:20191130175139j:image

道に戻って池代の交差点を左折、少し一騎塚方面に進んで左折、来福寺に行く坂を降って、道なりに進み、畑にぶつかったところを左、左と初声方面へ。

坂の途中の民家の入り口に、小さな稲荷神社。

f:id:niigatacycleclub:20191130175616j:image

その急な坂を上がって左に少し行った所で、庚申塔

f:id:niigatacycleclub:20191130175748j:image

庚申塔から畑道を進んで行くと民家の並ぶ道に繋がっていて、その先に行くと和田の134号線まで出ました。

途中に石仏がありそうだったけど見つからなかった。

134号線を初声方面へ行き、菓匠かわもとの前を左折、山を登った所に天養院。

f:id:niigatacycleclub:20191130180249j:image

f:id:niigatacycleclub:20191130180305j:image

f:id:niigatacycleclub:20191130180320j:image

そこからまた坂を降って134号線へ。

少し初声方面へ行った所で、大泉寺。

f:id:niigatacycleclub:20191130180449j:image

その向かいの所に石仏。

f:id:niigatacycleclub:20191130180525j:image

草で良くわからないので、今度来たときに再訪します。

大泉寺から少し初声方面へ進んだ所を左折。

道なりに進んで行くと、庚申塔群。

f:id:niigatacycleclub:20191130180715j:image

f:id:niigatacycleclub:20191130180729j:image

この脇に白旗神社

f:id:niigatacycleclub:20191130180757j:image

f:id:niigatacycleclub:20191130180811j:image

階段がめっちゃ急でした。

そこから少し高円坊方面に行った所にある民家に、稲荷神社。

f:id:niigatacycleclub:20191130180933j:image

ここで4時半の放送が流れたので帰ります。

 

が、なんだか距離感が狂ったかなかなか進まない。

途中の記念碑。

f:id:niigatacycleclub:20191130181400j:image

全然見えない(笑)

 

そこから三浦海岸へ向かう暗い道を進みます。

山の上の畑での写真。

f:id:niigatacycleclub:20191130181503j:image

夕焼けのシルエット富士山。

朝は富士山の向こうにいたんだよなぁ、なんて思いながら走ります。

 

自宅に着く頃には5時過ぎ。かなり真っ暗になってました。

 

f:id:niigatacycleclub:20191130181633j:image

13キロ、1時間半のサイクリングでした。

 

11月はこれで終了!結構走れたと思います。

 

 

牧野