新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

三浦海岸さくら祭り

渡邊です。

2/9の日曜日に、三浦半島三浦市、三浦海岸にある河津桜の名所にて行われている三浦海岸さくら祭りに夫婦で行ってきました。

今冬一番の寒気の影響でここの所ものすごく寒く、早咲きの桜も、梅もまだ見頃ではない、と思ってたのですが、来週は天気悪く、いま時点で三分〜四分咲きと言うこともありお花見に行ってきました。

朝起きてお弁当用にだし巻き卵や、おにぎらず、サラダを作り、弁当箱に詰め、朝ご飯を食べたあとまずはランニングです。

半袖でいいだろうと走り始めたら風が冷たくて冷たくて、上半身の感覚が無いまま汗一つかかずの10kmで温まるどころか凍えてしまいました…。
f:id:niigatacycleclub:20200210085100p:plain

妻は家の掃除をしてくれており、お昼からお出かけです。咲いているところは満開に近く、桜にもそれぞれペースがあるようですね。地植えの菜の花もきれいです。
f:id:niigatacycleclub:20200210085811j:plain
f:id:niigatacycleclub:20200210085732j:plain

池の辺りに移動して、レジャーシートを広げてお花見です。途中でご利益巡りの最中の牧野くんも合流しました。
f:id:niigatacycleclub:20200210085857j:plain
窪地になってる事もあり、寒い風もなく、日が燦々と降り注ぐ初春を夫婦で楽しみました。妻は私の作る焼き肉入り韓国ナムル風おにぎらずがお気に入りで、笑顔で食べてくれました。
f:id:niigatacycleclub:20200210085706j:plain

今年は夫婦で、来年は初子を迎えて三人でまた来たいと思います。
それから実家に近いこともあるので、実家でお茶して帰宅としました。

ではまた。