新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

7月10日 水曜日 定時後練習

毎週水曜日は定時退社したら部活の日。今日も定時で上がれた部員で練習です。

 

f:id:niigatacycleclub:20190711142153j:plain

部室で着替えたら出発です。

チャリザップ活動中の営業牧野、渡邊が知人から譲ってもらったカーボンフレームをベースに、少ない小遣いと改善提案の賞金の中からやりくりして貯めたお金で中古パーツを集めて、渡邊が昼休みに少しづつ組み上げたロードレーサーで特訓です。

 

河野は新車のアルミトラックレーサーを街乗り仕様に。

渡邊も今日は街道練習用ピストと、2人とも固定ギア。

牧野にちょうどいいハンデ?ですね。

城ケ島大橋を渡って、海沿いに松輪方面へ。

仕事上がりの会社関係の人に、結構声を掛けられます、嬉しいですね(^_-)-☆

流石の90kgはロードレーサーでも海沿いのアップダウンが効いてきます。

仕事上がりに、帰宅前の15kmの練習。

 

普段は車通勤の牧野ですが、今後は自転車通勤にもチャレンジできると良いですね。

河野はそのまま帰宅、渡邊はいつものようにここから25kmの道のりを帰宅の為、流れ解散。

 

ゆる~く、のんびり楽しくやってます。

f:id:niigatacycleclub:20190711141733j:plain

今日の練習内容です。

 

帰って、お風呂入ってご飯がおいしい事でしょうね。

 

それでは。