新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

携帯のマイマップの使い方

携帯でマイマップが使い方がわからない、と言う声をいただきました。

正直Googleマップがもう少し簡単に使えるように対応して欲しいところですが、とりあえず表示の仕方についての解説をいたします。

 

マイマップ新潟造船自転車部マップ - Google マイマップ

 

マイマップを開いていただくとPCでは普通に表記されます。

f:id:niigatacycleclub:20200108060514j:image

これが携帯版のGoogleマップアプリだと表記されません。

f:id:niigatacycleclub:20200108060626j:image

そこで、1度マイマップをクリックした後に、検索窓の三(メニュー)をクリックします。

f:id:niigatacycleclub:20200108060815j:image

そこから出てくるメニューのマイプレスをクリック。

f:id:niigatacycleclub:20200108060842j:image

さらに出てくる窓の右端、マップをクリック。

f:id:niigatacycleclub:20200108060917j:image

最後に、過去に見たことのあるGoogleマイマップが表記されるので、そこで自転車部のマイマップをクリックしてください。

f:id:niigatacycleclub:20200108061047j:image

それで表記が可能と思います。

f:id:niigatacycleclub:20200108061137p:image

1度、やってみてください。

 

牧野