新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

1月27日 ご利益巡り

重たげな空でしたが、雨は夕方まで降らない予報なので、昼練として探索的なご利益巡りをしてきました。

 

既知の場所で近いところは無いため、「ありそうだけど行った事ない道」を選択して進みます。

城ヶ島大橋を渡り坂を駆け上り、旧消防署を左へ。丘の上にあたる住宅街、階段辺りにありそうだなと思い行きましたが特に見つからず。

坂を進み少しくだり旧道へ。旧道の坂を少し登って左折し、坂をくだりすぐのぼる栄町の住宅街へ行くルート。

この坂をのぼる途中の左手に、稲荷神社を見つけました。

f:id:niigatacycleclub:20200127221951j:image

個人宅ですが、住宅に向けてでなく往来の人に向けている社なので撮影させていただきました。

結論から言うと今日見つけたのはこの一か所のみ。栄町の住宅街、公園をぐるっとまわってコンビニで昼食を買い会社へ戻ります。

 

f:id:niigatacycleclub:20200127222153j:image

5キロちょっとの昼練でした。

空気は冷たく、明日は雪の予報も出てるので昼練は難しいですかね。明後日はまた出張があるので、1月は自転車のる距離はかなり少ないと思われます。

厳しー!

 

牧野