新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

12月30日 2019年ラスト自転車部活動

個々の家庭や仕事の都合をあわせるのが中々難しいなか、時間をつくり2019年のラスト練習に行ってきました。

 

9時スタートで予定していましたが予報は11時前から雨。予定を繰り上げて7時過ぎより城ヶ島に集結し、8時に練習スタートです。

f:id:niigatacycleclub:20200102051943j:image

f:id:niigatacycleclub:20200102052141j:image

4時間後には確実に雨、その前にも来るかも知れないから様子を見ながら、今日はゆるく楽しく走ろうというスタンスです。

 

城ヶ島大橋を渡り、東へ。最初は宮川公園まで来ました。

f:id:niigatacycleclub:20200102052352j:image

シンボルだった風車を立て替え中です。

マイルストーンの前でパシャリ。

ここの駐輪場、絶対自転車に乗らない人が作ったよねってくらい使いづらい。今度作るときは我々が監修しますよ!

 

練習再開し、「ご利益巡りもしてもいいよね」って話になり、以前に牧野が行って暗くて写真が上手く撮れなかった白浜毘沙門天へ。

f:id:niigatacycleclub:20200102052959j:image

暗いときには気づきませんでしたが奥にも社があったんですね。

 

毘沙門天を後にし、練習再開。松輪の坂を旧道からのぼり進んで行きます。ご利益巡り、まわりきったらマツコの知らない世界に応募しても面白いかもね、いや三浦市の歴史の教材に使って貰ってとかも良いのではなんて話をしながら進みます。

 

海岸をずっと走り、三浦海岸の台風以来お休み中のマクドナルドから内陸へ。

三浦海岸駅の前を過ぎ坂をのぼり、池代の交差点を過ぎ、高円坊の新しく出来た信号を左折。

社宅のある初声方面へ向かいます。

潮風アリーナを過ぎ、今日の目的地でカインズの前にあるコメダ珈琲で休憩です。

f:id:niigatacycleclub:20200102053922j:image

f:id:niigatacycleclub:20200102053932j:image

この辺りでは人気店で入り口で待ち時間が発生するほど人が来てました。

それぞれがっつり食べて休憩終了。

雨がぽつぽつ来はじめたので練習再開です。

 

社宅の前を過ぎ三崎口駅を過ぎ引橋へ。

雨が緩ければ油壺方面へも行くことを考えましたが、だいぶ雨が降り出し出来たので松輪入り口から畑道へ入り、岩堂山を過ぎて会社に戻ってきました。

f:id:niigatacycleclub:20200102054414j:image

29キロ。これで今年の練習は終了です。

 

一度帰宅して、3時に横須賀中央駅に集結。渡辺・新開・牧野で集まり、自転車部の忘年会スタートです。

メンツがメンツなので会社の事、未来の自転車部、これからこんな事をして行こうよって前向きな話をするのは楽しい!愚痴や悪口って吐き出すのはストレス解消にはなるけど言う方も聞く方もモヤモヤが溜まって不健全なんですよね。未来の夢や希望を語るのは楽しいし、語った夢が自分の夢からみんなの夢になったり、こうやったらもっといいよねってなればさらに良い方に向かう。こっちの方が僕は好きです。

 

途中で日新興業の羽馬さんも合流、三崎の未来、お互いの会社を良くして行こうよって話で盛り上がり、ようやく林工場長も合流し、飲み食べ語り合い終了しました。

2020年も面白い自転車部、面白い新潟造船、面白い造船業界に我々発信でして行こう!

 

f:id:niigatacycleclub:20200102055426j:image

f:id:niigatacycleclub:20200102055436j:image

 

それでは、みなさま。2019年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

 

牧野