新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11月7日 ご利益巡り

ランチタイムに始めたご利益巡り、12時30分辺りをタイムリミットにして帰る、もしくは帰りながら走る、というスタンスでやっております。

昼のミーティングに遅刻しないよう気を付けております。

 

橋を渡り、右折し少し上がったところに稲荷社。

f:id:niigatacycleclub:20191115173934j:plain

ここに稲荷社があるって知りませんでした。ふだん車どころか自転車でも通ってましたが、今回来て初めて知りました。

尚、この稲荷社の少し手前のお寿司屋さんの寿司元は帰れマンデーでサンドウィッチマンさんがきたお店。そこでばったり日新興業の三崎営業所長さんに会いました(笑)時々ランチを食べに来ているそうです。

 

坂を下り北条湾に出たら左折。

その先で、稲荷社。

f:id:niigatacycleclub:20191115173939j:plain

結構しっかり壁の部分に作られている所でした。

 

そこから少し手前に戻ったところに龍神社があるという事でウロウロして、やっと見つけました。

f:id:niigatacycleclub:20191115174006j:plain

わからーん(笑)

がけの上へ伸びる小さな階段の上に、小さな社。

知らないと気付かないねここ。

 

もどって、諏訪神社

f:id:niigatacycleclub:20191115173951j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191115173955j:plain

結構立派な社でした。

 

ここでタイムアップし、北条湾からクリエイトへ続く坂道から登り、会社へ。

f:id:niigatacycleclub:20191114161235j:plain

7.48キロ。

もう少し先まで行けそうかな?という距離感です。

また頑張ります。

 

 

牧野