新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11月6日 ご利益巡り

城ヶ島もだいぶ回ったし、城ヶ島大橋の工事も終わったようなので昼練を兼ねて少し足を延ばそうということで、ランチタイム・ご利益巡りをスタート。

 

橋を渡り、右折。坂を北条湾へ下り、そこで左折。

港にある龍神社でパシャリ。

 

f:id:niigatacycleclub:20191115175250j:plain

赤い鳥居が鮮やかで素敵です。

 

 

そこから少し先へ進み、いつも城ヶ島大橋から見えてるけど1度も行ったことなく気になっていた稲荷神社へ。

f:id:niigatacycleclub:20191115175321j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191115175255j:plain

 

f:id:niigatacycleclub:20191115175328j:plain

f:id:niigatacycleclub:20191115175835p:plain

f:id:niigatacycleclub:20191115175305j:plain

桜稲荷神社という名のようで、たくさん鳥居が並んでいる神社になります。

これだけ鳥居が並んでいる稲荷神社は三浦市内には多くはないと思います。

赤く鮮やかな鳥居をくぐっているとリスがちょこちょこ足元を走っていました。

 

桜稲荷神社から表に出て、大椿寺へ。

f:id:niigatacycleclub:20191115175309j:plain

隣りに幼稚園があるからかヤシの木が植えてあり、青空もあいまってなぜか南国感が漂っていました。

 

今日はこの辺でいいだろうという事で、会社へ戻りました。

f:id:niigatacycleclub:20191114164300j:plain

 

5キロ、城ヶ島内を走って3キロ程度、前にコンビニへ買い物して帰るので4.7キロくらいというイメージだったので、少し距離を伸ばせたカンジですね。

 

もう少し遠くまで、行けそうなところまで行こうと思います。

 

牧野