新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

1月1日 初日の出ライド

新年明けましておめでとうございます。

自転車部、本年もよろしくお願いします。

 

年も明け、初日の出を自転車で見に行こうと走って来ました。

この辺りで高くて見やすい所として先日ご利益巡りで来た松輪方面の間口漁港入り口、デイリーヤマザキから少し入った畑の真ん中です。

 

周りを見渡せば、車、車、車。車のナンバーは多摩や相模など遠方から結構人が来ていました。パトカーも警戒しながら回ってます。普段は松輪の仕立船でサバ釣りに来る人か農家の軽トラくらいしかいない場所が人だらけなので、結構びっくりです。

 

f:id:niigatacycleclub:20200102055827j:image

さて初日の出。日の出の時刻は6時50分なのですが、雲が厚くお日様見えません。

 

これは時間かかるなと思い、三浦海岸へ戻りつついいとこで写真撮ることに変更しました。

 

道なりに走り、南下浦小学校のあたりから海岸沿いへ。雲の切れ間からだいぶ明るい光がさしてきました。

f:id:niigatacycleclub:20200102060647j:image

もう少しだなーと再度走り、小便小僧の辺りで写真。

f:id:niigatacycleclub:20200102060806j:image

ようやく太陽が見れました。

今年は厚い雲に阻まれ思うように順風満帆にはいかないが、必ず雲は切れ光はさす、といった所でしょうか。

 

三浦海岸の初日の出メイン会場まで一応走りました。

f:id:niigatacycleclub:20200102061106j:image

人が凄いです。

 

今年も去年より楽しい自転車部を目指して頑張ります!

よろしくお願いします!

 

牧野