新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

2月5日 ご利益巡り

日差しは暖かいのですが冷たい北風が吹いております。

4月の陽気の天気ばかりでしたがようやく冬を痛感してきましたね。

 

さて昼練。今回は畑の真ん中にあるという狐塚を目指します。

城ヶ島から橋を渡り、坂を登って油壺入り口から名向小学校方面へ。

名向小学校入り口を左折、油壺幼稚園方面へ。その先の畑道を進んだ先に、狐塚。

f:id:niigatacycleclub:20200206175750j:image

 

名向小学校入り口まで戻り、三浦郵便局の前から裏道に行った先で、畑の中に石仏がありました。

f:id:niigatacycleclub:20200206180601j:image

ちょっと遠いし道に沿った場所じゃないので確認出来ません。

先祖代々の墓でも無さそうな。

塚らしき石碑もありますね。詳しい人に聞いてみたいですが、正直ここを紹介してる人もネットで見当たらないので、いるのかどうか。

 

f:id:niigatacycleclub:20200206180943j:image

今回は7キロちょっとでした。

 

牧野