新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

湘南国際村登坂練習

渡邊です。

ツールド沖縄が終わり、目標レースが終了したこともありオフシーズンに突入です。いまは頑張って練習するというより、疲れを抜いて次の目標探しと言った時期です。自転車に乗って頑張って練習する気にはなれません。

 

とは言っても、自転車以外の趣味は無く、一日家にいてもつまらないですし、奥さんが走ってくれば?と言ってくれたこともあり、暖かくなってからふらっと走りに出ました。特に目的もないので、よく行く湘南国際村で登りリピート練習でもします。5本を連続で登ったら終わり、という事にしてスタート。

f:id:niigatacycleclub:20191118145947j:plain

大楠山の麓は自然体験が出来るみたいです。

 一本目は全くやる気も出ず、体もまだ疲れと肉離れからの復帰の為カチコチで動かすのもつらい感じです。2本目、3本目を登るうちにほぐれて調子が出てきてやる気も出てきます。結局4本目、5本目と回数をこなすうちに踏めるようになり、最後は一番力が出ました、しかし、気温が低く、風も強い為、夏のようなタイムは出ません。沖縄が終わって体重が3kg増えたこともありますが…。

f:id:niigatacycleclub:20191118145932j:plain

最後の方はやる気出ました。

f:id:niigatacycleclub:20191118150047j:plain

富士山もよく見える場所です。

お昼までには帰宅し、自宅でコーヒーを飲んで、今日は43歳の誕生日だったこともあり、それからは妻とのんびり過ごしました。

 

それでは。