新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

12月4日 ご利益巡り

本日、自転車部通信11月号の発行日。

最終原稿文を前日の夜に受け取り完成しました。

三崎工場の食堂、煙草休憩室、ドックハウス入口といつもの場所の他に、監督室前に移動したマガジンラックにも置くように致しました。

社内ホームページ配布用に新潟本社へA4サイズPDF版を送付しております。

 

現在来場中のお客様からも「今月号まだ?」という声をいただいたり、「新潟でもなんかえらい評判いいんだよね」と言った言葉をいただきありがたい反響を頂いておりますが、基本的に原稿集まったら休み時間や仕事の合間に作成しておりますので月末発行目標で鋭意作成してますが、ご容赦とご理解をお願いします。

 

さて本題。

今日は自転車部通信の発行もあってスタートダッシュでのご利益巡りが出来ないので、昼休みの配布後に軽めにさらっと行ってきました。

 

先日撮った時にブレてしまった諸磯公園前の庚申塔・お地蔵さま。

f:id:niigatacycleclub:20191204233807j:image

ブレたのは光量の問題ですかね。

今回は綺麗に撮れました。

 

そこから少し北へ、県道26号線と並行して走る裏道を通り、交差する場所、セブンイレブンエネオスのある交差点のとこにある庚申塔

f:id:niigatacycleclub:20191204234010j:image

今日のところはこの二ヶ所だけです。

 

f:id:niigatacycleclub:20191204234105j:image

とは言っても8キロほど。それなりに走ってます。

 

今日は午後から外出のため、定期練習は不参加です。

 

自転車部通信、楽しみにしていただいている方のためにも頑張ります。

 

牧野