新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

2月22日 ご利益巡り

ご利益巡りもだいぶまわりきってきました。

今日は未明に雨が降ってましたがあがったので走って参りました。

 

三浦海岸から引橋へあがり、油壺へ。

マリンパークの前を過ぎた右手の駐車場の脇に、三浦義意の供養墓。

f:id:niigatacycleclub:20200222094120j:image

その脇に新井城跡碑。

f:id:niigatacycleclub:20200222094150j:image

その横の道を降った先に、三浦道寸の供養墓。

f:id:niigatacycleclub:20200222094313j:image

その脇に塔の頭だけになった塚がありました。

f:id:niigatacycleclub:20200222094355j:image

一度マリンパーク、観潮荘まで戻り、脇の道をへ入って行きます。

以前の勤め先でよくこの先の海上亭さんでバーベキューをしていましたが、この道も久々です。

途中で北原白秋の詩碑。

f:id:niigatacycleclub:20200222094617j:image

このまま先まで行き、そこから海沿いを歩きます。

その先、弁財天矢倉。

f:id:niigatacycleclub:20200222094732j:image

もどる途中で、新井城跡の本丸付近でしょうか、写真撮っておきました。

f:id:niigatacycleclub:20200222095523j:image

天然の要害って感じですね。

 

今日はここまで。

 

f:id:niigatacycleclub:20200222095720j:image

10キロくらいですが、途中で飛んでるから距離若干抜けてるかもしれませんね。

 

牧野