新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

4月3日~4日の練習

みなさんこんにちわ、渡邊です。

 

4月3~4日の土日、練習しました。

3/10に心臓の手術をしてからしばらく経ち、少しづつゆっくりとしたペースで

練習を再開しております。お医者さんからは激しいのは30分ね、と言われており、

まだ薬も服用しているのですが、自分の体じゃないみたいに動きません。

もう45歳になる年齢で、3か月半も動いていなかったので、完全に体がなまっています。

 

それでも、自分の年齢でもスポーツを楽しめる、という事を発信する為に、頑張っていこうと思います。

 

というわけで、3日の土曜日は仲間たちと朝から練習です。家庭も有るので、8時~10時の間限定で参加。6名の参加となりました。

f:id:niigatacycleclub:20210406145224j:plain

久しぶりに仲間と練習

ペース走はなんとかついていけますが、登りがつらい。5周目のフリーペースとなって、

登りでアタックがかかったので見送りし

て一人で。

途中待ち合わせしていた奥さんと合流し、奥さんと実に1年半年ぶりとなる一緒のサイクリング。奥さんも妊娠、出産と続き、やっと子供も少し実母に預けられるようになったので、二人で練習再開です。また夫婦でレースに行きたいなと思います、今度は子供も一緒にですね。

 

解散後は家族で城ケ島の浜辺に花見に行きました。ここは自分が子供のころから遊んでいる場所で、よく泳いだ場所でもあります。穴場で、人もいなく、のんびりと花見を楽しみました。

f:id:niigatacycleclub:20210406145312j:plain

大分散ってしまいましたが、桜はいいですね。

 

日曜日は雨予報でしたが、午前中は持ちそうだぞ。という事で、今日も奥さんと二人で松輪周回を3周。のんびりとしたペースでしたが、夫婦で走る楽しみは格別でした。

 

ではまた。