新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11/22のトレーニング

渡邊です。

今日は雨です。どうやら週末も、来週も雨模様のようで困りました。

雨の日は大人しく車で通勤します。帰宅して、ご飯を食べたらいつものバーチャルトレーナーで練習です。今日は21時から行われる24kmのレースに参加しました。

オフシーズン前はこのバーチャルレースが大好きだったのですが、今はモチベーションダウンの為、いまいちやる気が起きません(笑)今日もきつかったら落ちてしまおう、と思いながらスタートです。

途中途中のペースアップになかなか足が動かず、苦戦しますが平坦基調なのでなんとか先頭集団で4kmの登りの突入です。

 

頑張ってると150人が私を含む5名まで減り、逃げ5名グループを形成。後ろまで30秒です。残り5kmなので、この5人で勝負したい。いつの間にか本気になって、沖縄のレースを思い出します。牽制し合ってると1名が抜けていきます、自分がチェックにいくとズルい外人2名が私の空気抵抗を利用して後ろにくっついてきます。(バーチャルなのでリアルに空気抵抗が存在します)自分が足を緩めるとこの2名も足を緩めます、この隙に1名はそのまま逃げ切ってしまいました、なんという事でしょう。頭に来たので負けてもいいから全力で踏むと、ゴール直前でやっぱり2名に差されました、後味の悪いレースでした…。

f:id:niigatacycleclub:20191123090412p:plain

寝る前なので体重が重めです。

それでも4位だったのでよしとしましょう、ゲームでも負けず嫌いはそのままです(笑)寝る前に良い汗をかきすぎました。明日は休出なので夜更かししないで寝ます。

それでは。