新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

12月3日 ご利益巡り

出張と雨とでしばらく走れてなかったのですが、12月の秋晴れ。気持ちの良い青空なので、昼練習&ご利益巡りしてきました。

 

先日探せなかった諸磯までひとっ飛びし、撮影です。

f:id:niigatacycleclub:20191203204954j:image

小さな社。

写真がブレっぶれだったところです。

会社でもよく利用している出口荘さんの敷地にあります。

そこから少し戻った所にある、稲荷神社。

f:id:niigatacycleclub:20191203205118j:image

これは知らないとわかりません(笑)

Googleストリートビューにも載ってませんし。

前回はここの稲荷神社を探しきれなかったんです。

 

さて目的を果たして、県道26号線まで戻り、三崎石油まで戻ったのですがまだ少し時間があるので、もう一件。

と、中の道に入ったら庚申塔とお地蔵さまを発見。諸磯公園横です。

f:id:niigatacycleclub:20191203205423j:image

写真ブレたー!

これはもう一度来ないといけないか。

 

ここから少し先に更に中に入った所で、心光寺

f:id:niigatacycleclub:20191203205640j:image

f:id:niigatacycleclub:20191203205655j:image

f:id:niigatacycleclub:20191203205713j:image

ここでタイムアップ。

だんだん会社からの距離が伸びてきて、行ける件数が減ってきました。

 

距離は10キロ、この辺がランチタイムに行ける限界距離ですかね。

こうなると行ける場所を吟味しながらのランチタイムライドとなりますね。

 

牧野