新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

12月12日 ご利益巡り

昨日は豪雷と豪雨が夕方からあり定期練習が出来ませんでしたが、今日はよく晴れているので昼練です。

 

会社から勢いよく飛び出して県道26号線で市役所方面へ。

東岡城辺稲荷神社の前で右折し、すぐの民家で屋敷稲荷。

f:id:niigatacycleclub:20191212125940j:image

そこから一方通行の道をなりで進み、長善寺。

f:id:niigatacycleclub:20191212130051j:image

ここで自転車のペダルが空転し始めます。

復帰したので奥まで進み、最福寺

f:id:niigatacycleclub:20191212130236j:image

写真を撮ったところで、再び自転車のペダルが空転。今度は復帰しなさそう。

自転車のペダルを高速回転させてるけど全く前に進まない様子を野良猫に見られてて「この人間は一体何をしてるんだ?」って不思議そうな顔で見られてました。

とりあえずすぐ近くの住吉神社を写真撮影。

f:id:niigatacycleclub:20191212130406j:image

会社の渡辺さんに電話し自転車の症状を伝えて、直ぐに治る状況では無いので車で迎えに来てもらうお願いをする事に。

 

f:id:niigatacycleclub:20191212130528j:image

自転車かついで歩く途中の三崎の風景。

 

結局北条湾まで自転車押しながら歩いて落ちあって自転車を乗せ、会社に戻りました。

歩いている途中、三浦市役所の市長室の室長さんや、工場内の協力会社の船大工さんに会ったりしました。たまには歩くのもいいかも!?

 

どうやら自転車のフリーホイールのラチェット機構のツメがダメになってるようで、空転することになったようです。

 

直すまでしばらくお預け。

 

f:id:niigatacycleclub:20191212131008j:image

それでも今日は4キロ走ったようです。

歩きは未換算。

 

自転車治したら、また頑張ります。

 

牧野