新潟造船自転車部活動日誌

三井E&Sグループ、新潟造船株式会社の自転車部のブログです。自転車部を通して、会社の発展に貢献していきます。自転車部社員絶賛募集中です。

新潟造船自転車部の活動を綴っていきます

11/18 昼休みランニング

渡邊です。

 

自転車はオフシーズンに入りました。オフシーズンとはレースの無い冬の期間の事です。冬場のみランナーも兼業するのですが、先日のツールド沖縄では下半身の弱さが良く分かりました。レース受付の前日移動などで歩いて、歩き疲れてレースの朝は自転車乗っていないのに疲れていました。

 

普段現場では安全靴でたくさん歩いているので、問題ないと思ったのですが…。冬場ランニングしてる間は、確かに歩いても疲れないのですが、自転車に乗り込めば乗り込むほど歩く力は弱くなっていくのは実感します。今度からは冬場だけのランニングも、通年やってみようかな、と思っています。しかし、ランニングで疲れてバイクでは遅くなるという事も実感してるので毎年葛藤しています…。

f:id:niigatacycleclub:20191118144017j:plain

ソフトボール場があるのです。

と言うわけでm三崎工場には芝生のグラウンドがあります。ソフトボールの為の物ですが、ここが外野を回る1周200mあります。足を傷めない為にも芝生の上でランニングがお勧めです。アスファルトでランニングすると、ひざを痛めるんですよね~。当社の昼休みは12:00~12:50なので、食事をして、弁当箱洗って、12時半くらいからのランニングになります。なので走れて3kmと言うところです、頑張れば4km。

f:id:niigatacycleclub:20191118144014j:plain

芝生の上だとお古のシューズでも足にやさしい。

まだ走り戻ってきたばかりなので、すでに日曜日のランニングダメージで歩くのも痛いですから、ゆっくり足を作り直していきたいと思います。

f:id:niigatacycleclub:20191118143143j:plain

スマートウォッチもお勧め

みなさんも昼休みプチラン、いかがでしょうか?

それでは。